少し頑張って倹約する方法(5)

今回は少し振り返って、少しの努力でどれだけ倹約が出来たかをまとめたいと思います。

もちろん、まだまだ努力出来る所もあると思いますし、そこまでしたく無いと言う人もいてると思います。

僕事ですので、ほんの1例と見て下さい。

皆様に落とし込める項目もあるかもしれません。

 

まず僕は浪費家です。w

毎月の給料日前には20万円の預貯金があるか無いかの戦いでした。時には1万円以下の月もありました。😮‍💨

子供の高校や大学の入学費用意しましたが、

4人中3人が私立高校でしたので、少し費用がかかりましたが、

本当に貧乏父さんで倒産寸前でした。

 

そして投資の福利の力の圧倒的パワーに魅了され投資に目覚めてから、倹約をして老後に備える事にしました。

 

節約してきた項目は

 

趣味のLive               月5万円→0円

生命保険     月4万円→0円

ゲームの課金   月2万円→0円

車のローン売却により 4万円→0円

車の維持費と保険 月2万円→0円

fitと子供の軽四維持費と保険 月2万円→0円

携帯0.8万円×3今だけ月2.4万円→0円

雑貨品とお菓子月  1万円→2000円

ジュース代節約  月1.2万円→2000円

 

食費(外食も含め)月約130950円かかってました。

それが、

夕食代約405円×3人×30日で36450円

ファスティング中により0円

 

お昼のお弁当平均650円×3=1950円×30日58500円

→平均165円×3人=495円×30日14850円に

 

朝食約400円×3人×30日=36000円

→137円×3人×30日=12330円に

 

セブンイレブンのコーヒー180円×30日=5400円

 

倹約後の食費は約32580円になりました。、

倹約出来た食費は98370円になります。

食費は毎月変わりますが、かなり倹約出来ています。

 

合計の倹約額は330370円!(◎_◎;)

この節約した金額を毎月全力投資卍解してます。

 

どんなけーーー!っとツッコミたい人もいてると思いますが!

生活費は別にかかりますし、家のローンの負債もあります。

年収は僕より多い人も少ない人もいてますから仕方ないです。

 

そして買い物を楽天カード楽天payとかの支払いを増やして、ポイントをゲットしています。

投資本と孫の絵本はポイントで買います。

知人は仕事の材料の支払いを楽天にして楽天ポイントだけで、年間45万円分のポイントがあります❗️

 

まだまだ勉強をしていきたいです!

 

これからも、投資情報、仮想通貨、トークン、お金に健康について考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。