暗号資産が熱い(3)

今日も前回の続きで、最近の仮想通貨での失敗談について、考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

何をもって失敗とするかですが、

仮想通貨を発行している会社と上場させた取引所にとってはシステムが上手く動き、目標の一定量の取引きがあれば、成功になると思いますが、

投資家の目線だと、儲かるか損失になるかが、成功か失敗になると思います。含み損も売らないで、数週間経てば利益に変わるかもしれませんが、売らなければいけない人もいてると思います。

投資を始めて間もない人は、資金が少ない人も多いと思います。

資金の少ない人は、売らないと次が買えない状況の人もいます。

 

僕の失敗はまさにそれです。

詳しく説明しますと、KANGA ExchangeでKNGを上場の日に7.4ドルで買付けて、数日後に35ドルになりましたが、そのまま保有してたら、どんどん価格が下がっていって、なんと14ドルで利確しました😭

なぜKNGを買付けたかというとPOS(ステーキング)の配当金が高いと思ったからです。僕の計算では5年保有しても大した事が無いように思いました。

 

そして利確したもう一つの理由は、LEONと言うトークンを買う為の資金調達の為でした。

LEONの上場の初値は0.03ドルでしたが、上手く買えず、価格がどんどん上がり0.24ドルまで上昇したのを見て思わず0.17ドルで買付けたのです。

現在価格は、0.09ドル😰です。

 

この価格をみれば、上場初値価格は0.03ドルで、一時間後に落ち着いたのが、0.09ドルと3倍にはなっていますが!

上手な人は、0.03ドルで買付けて0.24ドルで利確していれば、3分程度で資産を8倍に増やせた人もいてると思います㊗️😁

 

次の目標は、11月1日のキャピタル・DAO・プロトコルを買付ける予定なので、損切りしてでも資金を作らなければいけません😣

 

まとめると

KNGを7.4ドル→14ドルで利確

LEONを0.17ドル→0.09ドル

これだけ見るとプラスマイナス0位に見えますが、KNGに9万円程度入れて利益が約8万円、LEONには26万円入れましたので、損失が約13万円😰。まだ売っていないので、確定ではありませんが!

金額が低いので大丈夫ですが、もし260万円が130万円になっていれば、夜も寝れなくなります😱

株式も同じですが、同じ銘柄でも買付けタイミングと売りのタイミングは気をつけないといけませんね。

 

教訓❗️

1. KNGは僕が考えいた投資対象と違っていたのに、長く保有し過ぎた!ある程度早いタイミングで利確するべきだった❗️

 

2. LEONは、上場の場合は指値ですので、買いたい価格で買えなければ諦める、又は価格が落ち着いてから買付ける❗️

これは、ほとんどのトークンや仮想通貨でもあてはまる事があります。

 

3. プレセール(上場前)買付ける、上場の時はタイミングよく入り安くで買付ける!

 

今回はこの辺り失敗します。

次回はプレセール(上場前)について考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

これからも、投資情報、仮想通貨、トークン、#DeFi、お金や健康について考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。