仮想通貨が熱い(5)

今回も前回の続きで、仮想通貨と,流行ってきているNFTについても少し考えていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

NFTとは、簡単に言うと著作権をデジタル上でも保護しようとするのに役に立つように開発されています。

映画とか画像や音楽で海賊版が出たり、ネットでも色々なコンテンツを不正に観れたりできます。

NFTだと不正が出来なく出来ますが、NFT限定での販売をする必要があります。

買って観て売却が出来ます。

来年は、本格的に増えていくような気配です。

 

仮想通貨やトークンやNFTの市場はまだまだ盛り上がりそうですが、何となくバブルな感じもします。

と言うのも、異常な位に価格が高いです。

ドット絵のおじさんの画像が1億8000万円とか

NFTのネットの世界の家が5500万円とか

子供が書いたクジラのドット絵が3万円とか

僕の感覚では買えませんが、実際に売買されています。

値上がり目当てで買っていると思いますが!

 

トークンも50倍100倍800倍1800倍というのも高い確率であります

1800倍だと、たった30万円の投資で、5億4000万円になります。

もう一生涯、お金の心配は無くなります。

税金を引かれて、2億円残れば、高配当ETFの5%とか12%成長をしているインデックスファンドに投資をすれば、元金を減らさずに生活出来ます。

みんなそれを狙って投資をしているわけですが、5倍10倍は普通に、なお簡単に達成できます。

 

昔、17世紀のオランダでバブルになった、チューリップの球根にも似ているように思えます。

家とかの不動産を担保に入れてまで、球根を先物でも買ったとか、(チューリップの球根1つが現在価値で言うと1億円だったようです)買えればどんどん値上がりして、高値で売却できて利益が出ました。が、ある日突然、バブルははじけて、急降下したて、価値が適正価格になったようです。

 

仮想通貨やトークンも今のバブル相場に乗り、利益を出して、資産の最大化を、狙うのも楽しいかもしれません。

が、みんな同じか事を考えているので、みんなが逃げれば、一瞬で全てが下がる事になるかもしれません。

かなりのハイリスクになる投資ですので、投資額が0円になっても、生活と老後資金には困らない程度ですれば、良いと思います。

 

10万円が100倍になれば嬉しいですが、

0になっても生活には困らないのであれば、挑戦するのも楽しめるかもしれめせん。

一度だけでも10万円が50万円に増えて、10万円を銀行に戻して現金化して、投資で増えた40万円で投資をすれば、無傷で投資できます。

その40万円が100倍になれば4000万円になり、半分を銀行に戻して、残りの半分を投資回して、10倍になれば超富裕層も間近になります。

税金はお忘れなく最大55%最小でも5%です。w

 

僕の仮想通貨系への投資はポートフォリオの10%以下にしています。大失敗のLEONの26万円が現在3分の1になっていますが、仮想通貨投資のトータルでは、かなりプラスになっていますので、まだまだ仮想通貨やトークンに、投資をしていきたいと思っています。

失敗から学び、次に活かしたいです。

同じような失敗を何回もしていますが😅

 

少額の投資で、短期間でびっくりするほど資産を増やしたい人には、ぴったりだと思います。

その代わりボラティリティーがかなり高いので、大きな損失になる可能性はあります

損失が怖く無く、強気の人にはオススメです。ギャンブル的な事はしたく無い人は米国株式のインデックスファンドの方が、安全性は高いです。

僕は一部でギャンブルをして、メインは、つみたてNISAとかで、ドルコスト平均法で投資をしています。

 

今回はこの辺りで終わりたいと思います。

僕が良さそうだと思う投資対象が出れば、そのトークンや株式銘柄についてこのblogでも考えていきたいと思います。

 

これからも、投資情報、仮想通貨、トークン、#DeFi、お金や健康について考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。