こんな投資はしてはいけない!

今日は昨日の続きでもう少し、僕の実体験で、良くないトレードについて考えていきたいと思います。

 

●今年の1月に3Dプリンターが凄いと言う事が分かりまして、調べました。

家が半日で50万円でできるとか、5階建てマンションを建てたとか、宇宙ステーションにも3Dプリンターを置いておいて、なんでも必要な工具に部品を作るだとか、イスラエルでは牛肉の3Dプリンターで細胞を作り肉の塊ができるとか、もはや牛ちゃんを殺さないでも牛肉は食べれる!∑(゚Д゚)

 

この調子だと、未来は電子レンジのような3Dプリンターが各家にあり、食べたい料理が、ボタンひとつで、簡単に出来るのでは?😆

 

これは、投資しなければと慌ててスリディーシステムズとエクスワンを買付けましたが時すでに遅し!株価がどんどん上昇していましたが、買付けました。

f:id:typeRtoushi:20211002190707p:image

こんな感じです。37ドル付近で入りその後は上がりましたが、その後々どんどん下がり21ドル位まで下がり、その後に損切りしました。

損切りした理由は、1993年8月創立で28年の企業なのに、未だに赤字だったからです。

 

◉敗因、ストーリーはピカイチで良いが、企業業績に対して株価が高すぎたのに、投資をした😢

 

●次はズームビデオです。株価が高かったので買えませんでしたが、去年の12月に思い切って、一株だけ430ドルでやっと買付けました。そして2月から6月まで株価が低かったのでナンピン買い(下がった株を買付けて平均取得価格を下げる)をして平均取得価格が350ドル位になりました。

6月中旬に株価が回復したのですが、フライングで大多数を340ドル付近で損切りしました。

8月には400ドルを超えました😭

 

◉株価が上昇トレンドに入っているのに、我慢できずに、やれやれ売りが敗因です。

zoom phoneが良さそうだったので1年は投資しておこうと思ったのに、突然の変更

 

今は決算を落としと言う事で昨日10月1日の終値が267ドルです。

ずっと握り続けていたら、もっと悲惨な事になっていたわけですが👍

 

まだまだ失敗談はありますが今回はこの辺で、終わりとします。

 

これからも、投資情報、仮想通貨、トークン、お金に健康について考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。