株価暴落期が来ても怖くない最強の投資法!

今日は、テーパーリングが来る可能性で長期国債が売られて、10年債金利の上昇で株価が下がるリスクがあります。

どんな時でも毎月買付け!

最強の投資法💪 今更、ドルコスト平均法だ!

いや!今の時期だからもう一度考え直したいと思います。よろしくお願いします。

 

もしかしたら、含み益より含み損の方が多いと言う人もいてるかもしれませんが、

株価の暴落中が絶好の買い場であるという事を、

再確認していきたいです。

f:id:typeRtoushi:20211012172901j:image

上の表は、各会社の株価で毎年1000ドルづつを、A社とB社とC社を5年間、買付けていきます。

A社は毎年順調に株価が上昇しています。

B社は途中で4分の1まで下がりましたが、5年目に上昇しました。

C社はゆっくり成長でした。

f:id:typeRtoushi:20211012195103j:image

これは5年間の毎年1000ドルで、買付れた株数です。

5年が過ぎて利益確定しました。その結果は、

A社は22株買えて、22株×500ドル=11000ドル

B社は95株買えて、95株×200ドル=19000ドル

C社は37.5株買えて37.5株×400ドル=15000ドル

(0.5株は存在しません!)

結果は途中で株価がかなり下がったB社が1番利益を出せたと言う事です。

 

ほとんどの人は分かっているとは思いますが、株式は安くで買って高値で売るが基本ですが、底値で買付けて最高値で利益確定は難しいです。

株価を気にしないで、高くても安くても、毎月買い続けるのがドルコスト平均法の強みになります。

 

これから、テーパリングが始まるまでの、数ヶ月は株安の予測が出ています

底値で買付けたいですが、それは分かりません。

テーパリングの発表で下がり、テーパリングが始まるまで下がり続けるかもしれません。

その後は金融相場から業績相場に変わります。

その後は政策金利が、0金利から金利が徐々に上がると思います。

 

その事を踏まえて、相場の環境の変化について考えていきたいと思います。

 

これからも、投資情報、仮想通貨、トークン、#DeFi、お金や健康について考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。